りんごパンレシピ

りんごパンレシピ
「りんごパンレシピ」

モチモチトーストミックスを使ってりんごロールパンをご紹介

りんごの甘さとメープルシュガーの甘さが合わさって、やさしい味に仕上がりました。
 
「りんごパンレシピ」

  《材料》
~パン生地~
モチモチトーストミックス粉  250g     
ドライイースト 小さじ1      
水  170ml

~フィリング~
りんご   1個    
砂糖  大さじ3
白ワイン  大さじ1     
メープルシュガー  30g


 《作り方》
~パン生地を作る~
パン生地の材料をパンケースに入れ、ホームベーカリー機のパン生地コースにセットします。

~フィリングを作る~
りんごは、2~3㎜厚さのいちょう切りにし、りんご煮を作ります。

~りんごロールパンを作る~
① 出来上がったパン生地を丸め、15分寝かせます。
② 麺棒で、長方形に伸ばします。
③ メープルシュガーをかけ、りんご煮を均等にのせます。
④ パン生地の端の方からぐるぐると巻いていきます。
⑤ 7等分にカットします。
⑥ カットした生地をアルミケースに入れて2次発酵します。
⑦ 180℃に温めておいたオーブンで15分焼きます。
⑧ 仕上げに粉糖を茶こしでかけて出来上がりです。



寒い日には温かいホットミルクと一緒にどうぞheart04














同じカテゴリー(モチモチトーストミックス)の記事画像
★4月18日のご報告★
バナナパンレシピ
お弁当メニュー①(玄米パン)
シュトーレン風パン クリスマスメニュー
はちみつレモンのパン
チョコパンと紅茶パン
同じカテゴリー(モチモチトーストミックス)の記事
 ★4月18日のご報告★ (2023-04-18 16:26)
 バナナパンレシピ (2016-04-11 16:40)
 お弁当メニュー①(玄米パン) (2015-07-29 15:13)
 シュトーレン風パン クリスマスメニュー (2013-12-12 10:36)
 はちみつレモンのパン (2013-06-10 14:55)
 チョコパンと紅茶パン (2012-07-07 11:21)

この記事へのコメント
 モリナガさんのチラシに、12月の親子パン教室の申込みがのってましたねェ~!楽しみです!
 ところで、パン教室もですが、去年の12月に話が出ていた、クリスマスケーキ教室は開催されますか?どの様にして応募すれば良いですか?
 お知らせ下さい。子供と楽しみに待ってま~す!
Posted by 親子でファン at 2010年11月07日 11:47
親子でファンさん

いつもコメント有難うございます。
さて、ケーキ教室の件ですが、我々もやりたい!と思いつつ、12月にはモリナガさんの他にパン教室の予定も有り、その他各自の業務も有りで、計画、実現と至りませんでした。
申し訳有りません。
でも、このブログでいつか何かできるきっかけがあれば、是非!と思っております。
いろんなご要望今後とも宜しくお願い致します。
また、モリナガさんのパン教室に来られるといいですね!
Posted by モチ子とサク子 at 2010年11月15日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。