バレンタイン|ココアブラウニー

バレンタイン|ココアブラウニー
「ココアブラウニー」
今回はバレンタインデーレシピのご紹介


ココアブラウニーレシピ

材料(25×25㎝天板1枚分)
・理研九州産薄力小麦粉 200g 
・ココア 60g 
・ベーキングパウダー 小さじ1
・三温糖 140g 
・バター 100g 
・卵 4個 
・コアントロー 適量
・胡桃 85g

★バターと卵を室温に戻しておきます。
★オーブンを180℃に温めておきます。
★薄力粉・ココア・ベーキングパウダーを合わせてふるいます。

作り方
① ボールにバターを入れ、クリーム状になるまで練ります。
②砂糖を2回に分けていれ、混ぜます。
③溶き卵を数回に分けて入れよく混ぜます。
④コアントローを入れ混ぜます。
⑤ふるった粉類を加え、ゴムベラでさっくりと混ぜます。
⑦天板に生地を流し、四隅まで広げて、表面をならし、胡桃を上にのせます。
⑧180℃のオーブンで20~25分焼きます。


チョコレートを使用してないので甘さ控えめに仕上がります。
是非お試しくださいshine


 



同じカテゴリー(九州産薄力小麦粉)の記事画像
★4月18日のご報告★
おうちでQごはん|こむぎ子|ソフト|九州産ホットケーキミックス|インスタグラム
ベイクドチーズケーキレシピ
薄力粉で簡単ピザ
チーズマフィン(九州産薄力小麦粉)
夏野菜のケークサレ
同じカテゴリー(九州産薄力小麦粉)の記事
 ★4月18日のご報告★ (2023-04-18 16:26)
 おうちでQごはん|こむぎ子|ソフト|九州産ホットケーキミックス|インスタグラム (2021-10-07 13:50)
 ベイクドチーズケーキレシピ (2017-01-13 13:06)
 薄力粉で簡単ピザ (2016-02-05 10:39)
 チーズマフィン(九州産薄力小麦粉) (2015-10-09 11:44)
 夏野菜のケークサレ (2015-06-04 17:13)

2010年02月03日 Posted byモチ子 at 17:00 │Comments(5)九州産薄力小麦粉薄力小麦粉おやつ

この記事へのコメント
今年も親子で手作りチョコをパパにプレゼントします
φ(^皿^〃)
Posted by *まりも* at 2010年02月06日 23:03
コメントありがとうございました。
手作りチョコきっと喜ばれると思います!!
私も手作り派なので、毎年ワクワクしながら作ってます☆
Posted by モチ子とサク子 at 2010年02月08日 13:58
うわ~、ブラウニー懐かしい!
高校生の時によく作っていました。
その時に習ったのが、ココア使用だったので似たようなレシピだったと思います。
もう最近ではさっぱり作らなくなりましたが・・・(笑)

天パンで作って、6×4で1回で24個できていたかな~。
いつもはしっこの切り落としは味見が楽しみで・・・(笑)
Posted by うえの歯科スタッフうえの歯科スタッフ at 2010年02月13日 06:54
>うえの歯科スタッフさん

コメントありがとうございました。 
ブラウニー以前はよく作られていたんですね。
はしっこの部分は、味見で完食してしまいました(笑)

焼きあがったブラウニーにコアントローやブランデーを塗ると、しっとり感が増し、また違った味が楽しめますよ!!
Posted by モチ子とサク子モチ子とサク子 at 2010年02月15日 16:12
 前回の更新より早いもので、一ヶ月経ちましたよ。
ホワイトデーレシピを、ボチボチお願いします。
Posted by サン太 at 2010年03月04日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。